ドキュメンタリー/教養

●ニューイヤー・Dr.ポール・マラソン●スゴ腕どうぶつドクター6「酪農家だより」

凍てつく寒さが続くミシガン―クリニックには問題を抱えた動物たちが押し寄せ、前代未聞のケースや悲しい別れが訪れる。夜、酪農場から急患の知らせが入った…【二ヶ国語】

1月2日 木曜 15:40 -16:35 ナショジオ

今シーズンはドクター・ポールの74回目の誕生日、獣医師を目指して見習い修行中のスタッフの大学合格、そしてドクター・エミリーの妊娠などポール動物病院にはお祝いムードが漂う。そしていつものようにクリニックは大忙し。矢で射られた猫やケンカに負けた犬、車にひかれた馬、太り過ぎの豚が運び込まれる。驚くようなケースを目の前にし困難な状況でも獣医師たちは力を合わせ、動物の命を救うために最後まで諦めない。
凍てつく寒さが続くミシガン—それでもクリニックには問題を抱えた動物たちが押し寄せる。カゼ気味の子ネコ、ライバルに破れて負傷したモルモットのジェイ、謎の敵と戦ったネコのモンスター、犬にかまれたピット・ブルのタイタス、ヤマアラシのトゲで顔中腫れてしまったブラックビューティー、悪性腫瘍がみつかったネコのミニ…。農場では骨折した子牛や肺炎にかかったブタ、倒れた牛がドクター・ポールの助けを待っていた。