ドキュメンタリー/教養
獣医ミシェルの日常 6「悲劇からの生還」🈔
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリー。重度の熱傷を負った犬の治療に画期的な治療法を導入し成果を出す。諦めないことの大切さを再確認する。
11月22日 金曜 11:00 -12:00 ナショジオ
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリーの毎日は冒険に満ちている。雄大な自然に育まれた野生動物も人間の家族として愛されるペットも、彼女の大事な患者だ。シーズン6でも、巨大なバイソンとにらみ合ったり、小さなクマの再出発を助けたり、馬の健康管理に奔走したりと、パワフルに動き回る。2人の娘も今や立派な助手だ。出会いと別れを繰り返しながら、愛する動物のために奮闘するミシェルの日常を描く。
カナダのユーコン準州で獣医師として働くミシェル・オークリー。雪景色のアラスカ野生生物保護センターで、頑固なジャコウウシと狡猾なコヨーテに振り回されて息を切らす。診療所では、火事で重度の熱傷を負った犬の治療が進められている。画期的な治療法と、それがもたらす驚きの成果に一同が息をのむ。タカに襲われたニワトリは飼い主の大胆な行動で救われる。ミシェルはどんな患者でも治療を諦めないことの大切さを再確認する。