ドキュメンタリー/教養

カー・SOS 蘇れ!思い出の名車7「70年代の象徴トヨタ・セリカ」🈔

今回ティムとファズが引き受けるのは1972年式の初代トヨタ・セリカ。オーナーのノエルはレストアを計画していたが、病気で失業し計画を諦めざるを得なくなっていた。

11月16日 土曜 8:00 -9:00 ナショジオ

往年の名車を蘇らせる、あのカーSOSが帰ってきた!シーズン7となる今回は、番組史上最大のスケールと面白さだ。ファズ・タウンゼントとティム・ショーが、事情を抱えるオーナーが所有する廃車寸前の名車を復活させる。オーナーに内緒で車を運び出し、突貫修理を敢行。愛すべき名車を路上へ返すのが使命だ。今回もファミリーセダンからスーパーカーまで様々な名車が登場。幸運なオーナーにサプライズをプレゼントしよう。
ティムとファズは北アイルランドに赴き、ボロボロにサビた1972年式の初代トヨタ・セリカを引き受ける。貴重な日本製クーペのオーナーは、セリカをこよなく愛する50歳のノエル。購入当初、自身でレストアし、日常的に乗る計画を立てていたノエルだったが、再発を繰り返す病に倒れてしまう。その結果、ノエルは失業を余儀なくされ、家までも失うことに。生活が一変したことで、愛車のレストア計画はとん挫してしまっていた。